XPノートのキーボード交換



ネットにつながないで使ってるXPノートパソコンのキーボードがトラブりました。

いろいろやったが復旧しないので交換するしかないですな。

keyboard (1)

型番で検索してヤフオクに1個だけヒット

即入札したら誰も入れないまま落札(o^o^o)

送料入れると2,500円になりましたがまだまだ使えるからね。

keyboard (2)

LED照明の電源ユニット


お店で使っているLED蛍光灯は湘南物流のHAOシリーズ。

ネットで探しまくってやっと希望の金額と性能バランスが取れたのを見つけました。

店舗内のLEDは4年経っても全く明るさも落ちず快適ですぜ(^^♪


同じものをサインポールの内部照明にも入れて使ってましたが・・・

室内用なので、日が当たると高温になり、紫外線にもさらされると言う結構過酷な環境では無理やったのね。

4年間動いてましたが先日ご臨終。


LED本体は問題ないので電源ユニットを購入しようとメーカーへメールを送りました。

数時間後にそのメーカーさんから電話がかかってきて「無償で新しいものを送ります」だって(^◇^)

2日後に届きましたよ。

※電源ユニットの保証期間は3年

syonanb (1)
 
コードの端末をハンダメッキされてます。

赤黒のコードは切れ目を入れてすぐに使えるよう処理済み。

やっぱりきちんとしたところは違いますな。

syonanb (2)

本来、室内用なので外へ出さないところで使います。
 

フローズンICE


コンビニで目についたからつい(^_^;)

温めますかと言われて「おぉそうやったのか」と気がつくおやじ(≧∇≦)

froznice (1)
 

もちろん帰ってからレンジでチン

思ったほど美味しいもんじゃ無かったのね(-_-)

froznice (2)

 
リンク
最新コメント
記事検索
新着記事
  • ライブドアブログ