宇和島市大浦と徳洲会前をつなぐ橋



ずっと前から計画されていた須賀川の一番下流に橋を架ける具体的な話になったらしい。

大浦地区の方たちは便利になるし、埋め立て地も活用しやすくなるので、できるだけ早く架かればいいなと思います。

しかし問題は高さです。

内側に造船所が2か所あるのに下を船が通れる橋にしたら当然ものすごい坂の高い橋を架けなければドック出来ないですね。

sukagawa


宇和島でも造船所が高齢化でどんどん無くなっております。

若い後継者のいる造船所潰したら、いずれ修理もドックも難しくなるのは目に見えてるはずなんですが、そういう事を考えて無いみたいだね。

大浦に魚市場を作れば大型車が通るけど通れるのかね?

歩くのも自転車も大変なので橋を架ける意味がなくなると思うのは私だけ?

内側にある造船所を移転して平らな橋を架けるのがベストだと思うけど。

高くしただけ工事費も上がるだろうし、造船所の移転費用ってすべての利便性を上回るほど高いものなんでしょうか?




オトシンクルスが


こいつがしんどそうです。

少しやせた感じに見えるしなぁ

ガラスにくっついても口を動かさないし、ふらふらして水槽の下に落ちてしまう。

 otoshin

片割れは元気なんですけど・・・

やっぱり比べたらこっちのほうが太ってるよね。

otoshinc

翌日お亡くなりになりました( ノД`)シクシク…

otosi (1)

ごみに捨てるわけにもいかないので穴掘って埋めてやりました。(>_<)

otosi (2)

スズメバチ来襲( ̄□ ̄;)


お店に居たらかみさんが「ちょっと来てスズメバチが~」

二階の窓に居ましたぜ(・_・;)

スズメバチバスターを呼ぼうかと思ったがまだ一匹だけなので自前でね。


ガラス窓にくっついて飛んでたから網戸をスライドしてガラスと網戸の間に閉じ込め成功(^^)v

そして何時買ったのか忘れるくらい古いキンチョールがあったので網戸の外側から吹きかけてみました。

結構効いてますね。



 

動きが鈍くなったところを見計らい、割り箸でトドメを刺した。

つい1階の屋根に落としてしまったので長い棒を使い地面へ。

その後ちょうどゴミの日だったのでゴミ袋へ入れて処分できました。

ホッ(≧∇≦)

suzumehachi
 
最新コメント
記事検索
新着記事
  • ライブドアブログ