メモリとらぶる


ディスクトップが立ち上がらなくなってしばらくほったらかしにしてました。

思いついてCPUをセット、メモリを挿して立ち上げたら2度に一度は立ち上がりません。

メモリを抜き差ししてもうまくいかないので接触不良のようです。

そこでメモリとメモリの間にスポンジかましてみました。

間を広げて端子を強制的に接触させようとしたんだけどね。

一瞬うまくいったけどやっぱりダメなのであきらめてスポンジを外して起動してみた。

立ち上がるじゃありませんか?

微妙なので何度もテストしたが動きます。

と言うことでこのブログも無事ディスクトップで書けるようになりましたとさ(ノ´∀`*) 

memori
 

山が真っ白


午後から気温がぐっと下がってきました。

鬼ヶ城連山がまた真っ白に

01
 

さ、寒い(;_;)


雪が降ってきました(@_@;)

51
 
最新コメント
記事検索
新着記事
  • ライブドアブログ