涼やかな和菓子




甘いモノを食ってはダメとしつこく言ってたのに、もう我慢出来ないと言いながら和菓子を持ってきたおやじ(^_^;)

夏にふさわしい涼し気な雰囲気のお菓子です。

natuwagasi (1)
 
ご存知!!蚊取り線香たくやつ(^^)v

natuwagasi (2)
 
スイカは三角が良かったかな

natuwagasi (3)
 
金魚鉢でしょうか

natuwagasi (4)
 
ひまわり食いました( ̄∀ ̄)ウシシ♪

natuwagasi (5)

手水鉢に金魚?

見た目もいいけど食べても美味しいお菓子の芸術品ですなヽ(^o^)丿

菓子舗こうの 
和菓子屋
住所: 〒798-0035 愛媛県宇和島市新町2丁目6−2
電話:0895-49-4003

natuwagasi (6)

 

Windows 10 Anniversary Update


先月からアナウンスのあった最新アップデートが始まりました。

新しいパソコンから順次アップデートされるらしい

待ってもいいけどやっぱり先にね(^_^;)

アップデート先へ

aup
 アップデートの前にWindows10を最新バージョンへ更新をしなくてはいけないようです。

aup1
 
「今すぐ更新」ボタンを押すと互換性のチェックがあります。

aup2


続いてアップデート前の更新が始まりました。

1時間以上かかったような・・・かなり時間がかかりますが「最小化」してやれば他の作業は出来ます。

スペックによるけど遅くなりますが。 

aup3
 
やっと再起動して更新になりました。

再起動後さらに少々時間がかかって起動します。

aup4
 
出来ました(^^♪

aup5
電源ボタンの位置が微妙に変わったのでご注意 

aupd
 
既定のアプリ設定でブラウザがEdge以外に設定できない、困るなぁマイクロソフトさん

それと立ち上がり後の動きがちと悪いね。

前より遅くなったぞ(-_-;)

aupk
 

宇和島市大浦と徳洲会前をつなぐ橋



ずっと前から計画されていた須賀川の一番下流に橋を架ける具体的な話になったらしい。

大浦地区の方たちは便利になるし、埋め立て地も活用しやすくなるので、できるだけ早く架かればいいなと思います。

しかし問題は高さです。

内側に造船所が2か所あるのに下を船が通れる橋にしたら当然ものすごい坂の高い橋を架けなければドック出来ないですね。

sukagawa


宇和島でも造船所が高齢化でどんどん無くなっております。

若い後継者のいる造船所潰したら、いずれ修理もドックも難しくなるのは目に見えてるはずなんですが、そういう事を考えて無いみたいだね。

大浦に魚市場を作れば大型車が通るけど通れるのかね?

歩くのも自転車も大変なので橋を架ける意味がなくなると思うのは私だけ?

内側にある造船所を移転して平らな橋を架けるのがベストだと思うけど。

高くしただけ工事費も上がるだろうし、造船所の移転費用ってすべての利便性を上回るほど高いものなんでしょうか?




最新コメント
記事検索
新着記事
  • ライブドアブログ