サインポールの蛍光灯交換


国道側のサインポールの灯りが点いてませんでした。

業者さんに理容材料を持ってきてもらうついでに蛍光灯の交換をお願いしましたよ。

sainporl (3)



sainporl (1)

 これじゃ切れますよね。

新しくなって千客万来?になるのか(^^ゞ

sainporl (2)

バリカンのバッテリー交換


バリカンのバッテリーは予備も含めて2個あります。

一緒に買ったというか付いてきたのに、片方ばかりへたって使い物になりませんぜ。

で一応ばらしてみる。

denchi (3)

ねじ3本だけ

denchi (1)

ニッケル水素電池でした。

2本直列で2.4Vなのでサイズも合うし普通の充電電池が使えそうです。ヤッタネ( ̄∀ ̄)ウシシ♪

denchi (2)

数年前に買ってあまり使わなかったエネループが2本あるのだよ('-^*)/

ひとまず充電してからね。

denchi (4)

仮付けの予定なのでテープで被覆をはいだコードをテープで止めただけです。

画像の処理はテープの厚みがありすぎてケースへ入らないのでビニテひと回しへ変更(変更後の画像無し)

denchi (5)

スイッチオン!!

えらいパワーがあるじゃないか(@_@;)

これ使えますな\(*⌒0⌒)♪

denchi (6)

エネループに交換したバッテリーでの動き



純正がへたって来たら新しいエネループ買って交換ですね。


にし蔵のうどん


同級生が家族で経営してるうどん屋さん

きさいや広場の近くです。

結構流行っててお客さん多いですね。

ひやしぶっかけにのせたかき揚げがごつい、うどんがうまい、満足でした\(^o^)/

nisikura
 
最新コメント
記事検索
新着記事
  • ライブドアブログ