バウフェンダー取り付け


Mojitoのバウフェンダーを取り付けました。

名前が見えるように、でも直接岸壁に当たらないくらいにね。

mojito (3)
 
古い方は隣の船との隙間が無くていつも当たりそうなのでここへ移動。

mojito (2)

タッキングの不具合解消


タック(風上へ向かって方向転換)のたびにマスト前にジブシート(ジブセールを引っ張っているロープ)が引っかかります。

あまりに具合が悪いので引っかかり防止のカバーを付けてみました。

seet (1)

ひとまず引っかからなければ良いので0.5mm厚のアルミ板を切って曲げて両面テープで固定。

更にセールリペアテープで留めてと。

seet (2)

このままではアルミの角に引っかかってけがをしてはいけないので

seet (3)


アルミテープでカバーしました。

これでいつでもダックタックが出来るぞ( ̄∀ ̄)ウシシ♪

mojito (1)




 

New PCセットアップ


自分用では無いのが残念(-_-;)

高知の友人が仕事用に使ってるPCの調子が悪いので買って送ってくれと電話が(・_・;)

資料を見るだけだから動けばいいと言うことです。

価格どっとこむ仕様で一番安いヒューレット・パッカードのノートパソコンにした。

本体の詳細はこちらhttp://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/hp_15_ba000/

hpset (1)

CPUはAMD E2-7110 APU (1.80GHz, 2MB L2キャッシュ)

クワッドコアなのでまぁまぁかな

メモリは4GB、ハードディスク500GB、DVDマルチドライブと言ったスペックです。

紙ベースの取説が親切ですね(^_^)

hpset (2)

初期設定

hpset (3)
もう直ぐ終了

hpset (4)

McAfeeのウィルスソフトがプリインストールされてます。

が、どうせ数ヶ月したら無料期間が終わったので購入して下さいと言ってきます。

大体このあたりで見逃すというか、わけわからなくてウィルスソフトの定義ファイル更新を怠るのが常なんですなぁ

Windowsには元々ウィルスソフトが入ってるのでこれは必要ありません。

McAfeeを削除しないとWindowsのウィルスソフトが起動しないので・・・

さようなら~

hpset (5)

Windows Defenderがお目覚めしました( ̄∀ ̄)ウシシ♪

普段使いなら永久無料で動作も軽くこれで十分。

企業機密を扱う方はさらなる厳しいセキュリティをして下さい。

hpset (6)

仕上がったので代引きにて送ります。

送金の手間も要らないし手数料も変わらないし便利ですね。


最新コメント
記事検索
新着記事
  • ライブドアブログ