12年ものの軽四です。

アルミテープを貼ってみました。

ボロ隠しと思われるかもしれませんなぁ(^_^;)

ファッションでもございませんれっきとしたチューニングですぜ。

天下のTOYOTA様が実験している空力のお話を試してみようと思います。

車の表面を流れる空気が乱れると空気抵抗が増し、安定性が欠けてきます。

そこでたまたま静電気のせいではないかとアルミテープを張り付けたら効果があったという事です。

ごく普通のアルミテープという事でわたくしもごく普通のホームセンターで買ったのを粗雑に張ってみた(^^ゞ

これでこのボロい軽四の安定性が良くなるんだったら儲けもんぢゃ( ̄∀ ̄)ウシシ♪

何も変わらないかもしれませんが、やってみなくちゃわからない('-^*)/

seidenktyu (4)
 

seidenktyu (3)


seidenktyu (1)


seidenktyu (2)


※高速を走って見ました。

 もしかして効果あるかも、これまでより安定してるような?気がするだけかなぁ(-。-;)