見かけは立派なDynabookなんですが・・・立ち上げて使ってたら突然シャットダウンするそうです。

中身もVistaだしね~

でも友達の娘のパソコンなので何とか頑張りました(^^ゞ

まずは電源が怪しいと電圧計れば出ない?

コネクターの先を動かすと時々通電します。

これやね!!簡単な話なのでオークションから同じ電源アダプターを購入の手はずを整えました。

vista7 (6)
 
拡大してみると曲がってる( -_-)

vista7 (5)
 
電源アダプターが来るまで待てないワタクシは、手持ちのパソコンで使ってるアダプターを調べたらバッチリ使えます(^^♪

これを使って今時VistaじゃまずいのでせめてWindows7にアップグレードぢゃ

vista7 (2)
 

普段通りにOSのインストールをしたら途中で突然シャットダウン( ̄□ ̄;)

あ~~れ~~なんじゃこりゃ?

メモリやハードディスクがおかしくてもそういう症状が出ることあるのでチェックしたけど問題なし(~_~;)

もしや昔のパソコンでバッテリーを外したら動いたってことがあったのでバッテリー無しでインストール作業を行ってみた。

動くやないの?(^_^;)

その後無事インストール完了( ̄∀ ̄)ウシシ♪

OSはもちろん合法的に認証してますよ(-。-;)

vista7 (1)

バッテリー無しなら動くのがわかったけどバッテリー自体が壊れてるわけでもないし?

この画像を見てもらえばわかりますが、左側のシールがよれてます(‥;)

まさかね?

vista7 (3)

もしかして・・・もしかして 笑わないでくれるならこの気持ち(小林幸子風によろしく)

疑問に思えばやってみよう!!シールをはがしてセットしてみたら・・・

シャットダウンしないじゃないの~なんでだろう?なんでだろう?なんでもいいから動きゃいいんだよ~っと

vista7 (4)

電源アダプターが到着したら引き渡しますからね(^^)v