引き渡したパソコンにはオークションで購入した1000円のアダプターを付けました。

もちろん向こう持ちです(^_^;)

せっかくおいしいネタが転がってるので、壊れたというか内部で断線してるだろうこのコネクタを修理してみることに。

adapta (1)
 
カッターで切り刻んでやります。

adapta (2)

なかなかしぶとくてやっと分解できました。

予定通り?断線じゃなくて半田付けが外れてたのね。

半田不良なのをグキッと言わせて外れたもよう。

adapta (3)

ここまで来たらはんだ付けだけなので簡単なもんです。

adapta (4)

修理完了(^^)v

adapta (5)

絶縁と補強のためにエフコテープ(自己融着テープ)をぐるぐる巻きにしてやった。

※このテープはビニールテープのようにはがれてこないで、下に巻いたテープと上に巻いたテープが融着して一体のゴム状になるのが特徴です。

adapta (6)

早速電源をつないで電圧計測。

OK!!

これをやれば1000円使わなくて済みましたが、1000円位貰ったってこんなメンドクサイことやりませんアシカラズ(-。-;)

adapta (7)

使う予定はありません。

自分のパソコンに使える電源アダプターなので予備ですね。