現在使っているPriori 3S LTEは元々4000mAの大容量バッテリーを搭載してます。

普通に使ってほぼ3日持つので電池切れで困ることはありません。

でも長持ちするなら越したことは無いわけで実験してみました。

11月22日の6:30に100%充電で開始

LINEとFacebookを少し使いました。

その日の22:40になんと98%( ̄□ ̄;)

akarusa1


11月23日の19:21に88%

akarusa3


11月24日20:30に63%

通常であればこの日あたりで20%くらいになるところです。

akarusa4

11月26日21:47で43%になりました。

目一杯使って充電はしたくないのでこの辺でおしまい

akarusa5




裏技って大げさないい方がおかしいくらい簡単な節電法ですけど。

まず明るさの自動調節を切ります。

手動で画面の明るさを最低に。

これだけ(-。-;)

夜はこれで問題なく見れます。明るいところで見るときだけひと手間かけて手動で明るくね。

もちろん使い終わったら最低に。

明るさの自動調節ONで普通の明るさにしても、スマホ使ってない時はバッテリー食われるはずないと思ってました!!

けどちゃいますな実験で証明されましたぜ(^^)v

バッテリー持ちを良くするアプリとか使わなくてもいいよね。

あれは入れ無い方がいいと思うのでやめましょう。

なおiPhoneでは実験してない、出来ないのでアシカラズ

akarsa








この機種だけかと思い前に使ってて電池持ちが悪くてやめたスマホでも実験してみました。

Nexus5です。

使わなくても1日電源を入れてたら翌日にはほぼ使えないくらい消耗してたんですが・・・

こっちはWi-Fiに繋がった状態でほったらかし。

11月23日22:00に100%から開始

nexus

 24日 20:37で68% 

nexus1
 
26日14:05で64% 3日経ってもまだ十分使えますね(^^)v

nexus3