土佐佐賀に建っていた津波避難タワー(‥;)

一体何人上がれるのか?

実際に役立た無いのが一番ですけど・・

 miyojin (8)

道の駅 黒潮一番館



miyojin (1)

鰹たたき定食1,500円也

びっくりしたのは切り身の厚み!!ほぼ2cmあったぜ

そして注文したときに藁焼きで作ってくれます(^◇^)

副菜もガッツリあるので食べごたえありすぎ(^_^;)

miyojin (10)

こっちは刺し身ですが、刺身史上最厚サイズw(°0°)w

豪快なのはいいけどちょっと食べづらい(^_^;)

ステーキやったらコレくらいの厚みが欲しいですな。

miyojin (9)


お魚の絵と名前が書かれたポップの中に聴いたことのない名前があった。

「とうやく」ってシイラのこと?とお店の方に聞いたら正解でした。

定食の汁椀に入ってたのがコレだったそうです。

miyojin (11)

道の駅の隣にかの有名な土佐明神丸の直売所があります。

miyojin (2)


miyojin (7)


冷凍になってます。

これは買わんとね、大を( ̄∀ ̄)ウシシ♪

腹身は1,000円やったけど身のたっぷりある背で

miyojin (3)

中サイズでも良かったのか

miyojin (5)

刺し身も。

先に刺し身を解凍して食べたら身が透き通っていい味してます。

前処理がいいのしょうか?冷凍でも全く問題なし

生で出てくる深浦の市場食堂並みです。

miyojin (6)