今月初めから木屋旅館で開催中の個展へ行ってきました。

午前11時~午後3時までですが毎日月末まであいてますよ。

kiya (1)
 
黒田の鯉のぼりを使ったクッション、展示してましたよ。

kiya (13)

本題です(^_^;)

月外先生が書いた書を布に写して縫い上げたかみさんの作品です。

mine (1)

じっくり見ないと縫ってあるのがわかりませんね。 

mine (2)
 
mine (3)


mine (4)

落款はわかりやすい。

mine (5)

 縫書は5点あります。

ぜひ覗いてみてね。

mine (6)
 

kiya (3)


kiya (9)

これは月外先生が所蔵してる伊達のお殿様の書?

kiya (2)
 
一番大きな作品

どれもなんて書いてあるのかわかりませんが絵だと思えばまっいいか(^^ゞ

kiya (4)


kiya (5)


kiya (6)


kiya (7)


kiya (8)


kiya (10)



kiya (11)


kiya (12)

これまで木屋でいろいろ作品展を行なったなかで一番見学が多いそうです。

目立つことが嫌いでシャイな月外先生、もっと認められてもいいんじゃないの('-^*)/