先日背もたれ側を交換しました。

一本は自分でやってみましたが業者さんが交換しますというので後はお願いしました。

ジグでも使って簡単にするのかと思ったら、なんと力技で交換(^_^;)

elron (2)
 
無事交換できました(^◇^)

elron (3)

その勢いで足を載せるところも交換しようとしたらスプリングの長さが合いません(-_-;)

メーカーへ合わないと連絡してもらったら、電話で平謝りされすぐに合うパーツを送ってもらったぜ。

elron (1)

力技で交換せんでも楽にしようと浅知恵使ったが、それほどでもなく手で取れた(^_^;) 

この程度なら交換しなくても持つかなと思いますが、リスク回避のための投資ですね。

sup (1)

これなら簡単と全部外し
 
sup (3)
 
ちゃっちゃと交換

sup (2)

足を載せるように持ち上げて、スプリングが伸びたところ。

長持ちさせるためには業務終了後に必ず油圧を抜き、スプリングを縮めた状態で置くと言うのがベストですな。

sup (4)