ヨット専門雑誌”舵”にスマホアプリでトランシーバー機能をもたせたものを紹介されてました。

ヨットレースで使えるかもね。

zello1 (3)
 
詳しくは本を買って読んでちょうだい( ̄∀ ̄)ウシシ♪

舵社さんが喜びます(^^)v

zello1 (4)

iPhone用もありますのでご心配なく

無料で使えます。

zello1 (1)

ヨットレース用のチャンネル作りましたよ。

パスワード入れたらグループで喋れますぜ。

zello (2)

ラインでも出来るじゃないのと思いましたが、このアプリならデータ通信量がすごく少ないので気にしなくてもイイからね。

それと一人が喋ってる間、他のメンバーは聞くだけになり、同時に喋って何を言ってるのかわからないというのもありません。

免許も要らないしデータ通信出来る範囲なら問題なし。

ヨットレース関係者の皆様いかが

zello (3)