敬愛するヨット人生の大先輩が大往生

ほんの2週間前うわじまパールカップで元気にセーリングしてました。

kujira (1)

いつもシングルハンドの孤高のセーラーです。

レース後の5月6日夜にはクラブメンバーとともに打ち上げに参加していただきご機嫌で帰ってたのにね。

kujira (2)

もう年だから何時行っても悔いはないと言われてたけど・・・

5月14日、ご自宅で就寝中にお亡くなりになりました。

享年88歳ですから仕方ないけどもっと一緒にセーリングしたかった。

昨夜のお通夜。

本人の遺言でお通夜の祭壇にはヨットに積んでいたフラッグやシート類などが飾られてました。

喜んでたと思います。

jyunitiro (2)
 

jyunitiro (3)


jyunitiro (4)


今日は葬儀でした。

いい笑顔ですね。

isisogi (2)


お通夜に飾ってたフラッグ、帽子、ライフジャケット、ヨット仲間が作ってくれたハーフモデル

私の時にもこんな素敵な葬儀にして欲しいな。

isisogi (1)

若き日の姿を思い出しましたぜ。

isisogi (3)


isisogi (4)


今年はなんかんさんに続いて大切な友を亡くしました。

これ以上悲しいことが起きないようお願いしたい。