昨年なら水が出てるところを見れたのにね~

思ったより小ぶりな水道橋でした。

 tujyun (1)

近くで見ないのはもったいないので行きました。

しかし道はキツかったヾ(- -;)

tujyun (2)

修理工事の概要です。

四角い石に穴開けて水を通してるんやね。

tujyun (3)

ヒィヒィ言いながらやっと工事現場を見れる仮設展望台へ来たぜ。

水路に水が流れてますけど、この水を通潤橋へ流してるのね。

tujyun (4)

水門を閉じてますな。当たり前ですが(^^ゞ

tujyun (5)

石の水道管を通って水が橋に流れて行くのが理解できました。

ブルーシートがなくなって放水出来るようになったら再び訪れたいな。

tujyun (6)

橋の図面も閲覧できます。

tujyun (8)

駐車場へ展示?されてた牛とホニャララ?

tujyun (7)


続く