九州弾丸ツアーも残りわずかです。

石仏見たあとフェリーまで時間があるので臼杵の街を散策。

結局お寺巡りみたいなもんですが(^_^;)

浄土宗ってうちの菩提寺と同じですな。

3jyuto (1)

境内へ

3jyuto (2)

境内の中に三重の塔が建ってるのでこれを見たかったのです。

なんともカッコイイねぇ(^_^)

3jyuto (3)

重要文化財でっせ

3jyuto (4)

江戸時代の塔なんですね。

3jyuto (5)

お向かいにも同じ宗派のお寺が

3jyuto (6)

奥まってたのでスルー(^_^;)

3jyuto (7)

臼杵の古い町並み歩いて

kanigin (1)

現役ホーロー看板

kanigin (4)



kanigin (2)

ブレーキもライトも無い自転車は走ったらイケマセン!

kanigin (5)

シブい散髪屋さん

kanigin (3)

ウロウロ歩いてお腹が空いたからこちらへ。

食彩旬味「吟」

kanigin (6)
たっぷり魚が乗った海鮮丼、グッドでした(^^)v

kanigin (7)

魚のあら煮が残り1つと言うので頼んだら盛り過ぎじゃないですかw(°0°)w

結局半分残してしまった。

臼杵の海鮮ものはええですな。

kanigin (8)