昨日、松山の池川ヨット工房へお邪魔しました。

今朝の8時頃に松山のアンカレッジマリーナを出発、5年かけてヨットでの世界一周旅行へ出かけます。

21

自宅の書斎での最後?のメールチェックしてます。

航海中もiridium(衛星通信)使った通信が出来ますのでメールが出来なくなるわけではありません。

48

5年ほどはこの部屋に来ること無いので別れを惜しみながら眺めました。

18

 最後?のお別れ昼食会になりました。

5年後にまたここで一緒にご飯を食べれるよう無事に帰ってきて下さい。

38

長男のますと君も一緒に食事。

21

出発前の記念写真を工房前で。

池川さん夫婦、私のとこ、岩井夫婦で。

30

あれこれ思い出話がつきませんでしたけど5年後にはたっぷりと土産話を聞かせていただきますよ。

どうぞ無事に世界の海を巡ってきてくださいm(__)m