「ソラークマエは、カンボジアのバッタンバン州カムリエン郡タサエン郷にあるオ・アンロック村で誕生しました。いまも地雷除去作業が続けられている地域ですが、地質は肥沃で、良質のキャッサバを産出します。
 そんな地で、IMCCD理事長の高山氏は、地雷処理のかたわら村が自立発展するための産業を追い求め、9年が経過。通訳のソックミエンと村のおばちゃんという、まったく酒造りの経験のないメンバー3人で始めた試みが、ようやく形になりました。日本の酒造メーカーの協力を得て焼酎を試製したところ、独特の豊かで味わい深い、おいしいお酒が生まれたのです。
 単式直火釜蒸留・無濾過ならではの風味をお楽しみください。平和を取り戻した大地への乾杯が、カンボジア農村部のさらなる安全化と発展をもたらします。」

わずか一本ですが購入させていただきました。

宇和島市三間町出身高山さんの思いが詰まった焼酎です。

飲めないワタクシの代わりに飲んべに味見させましょうね( ̄∀ ̄)ウシシ♪

sorakhmer (1)



sorakhmer (2)

6月16日で完売!!予約販売のみ受付してるそうです。

次回の入荷は8月下旬の予定

sorakhmer (3)