日曜日は前回乗ってえらく気に入ったという小学生のトレーニングです。

やる気満々(o^o^o)

akehama (1)

練習しながら沖へ出たら宇和島ヨットクラブの仲間が出てきました。

akehama (2)

久しぶりに4隻揃ったので明浜でランチ

akehama (3)

 まだ海水の透明度が抜群です。

8月くらいになると赤潮が出て困るんだよね~

akehama (4)

防波堤みたいな釣り突堤内側なのでこういう繋ぎ方でも問題なし

akehama (5)

シーズン初めなのでお客さんパラパラ

akehama (9)

食堂でひゅうが飯を注文。1,150円也

akehama (6)


ひゅうが飯はだいたいアジ使ってるんですが今日は鯛やね。

刺身はあるもので作るのが田舎流

宇和島は鯛飯、西予市の明浜町ではひゅうが飯、宇和島市津島町では六宝(ろっぽう)と呼んでます。

akehama (7)

刺身も付いてるのにさらにこの量です(‥;)

ガッツリ頂きました。

ビールは向かいに座ったお方のです。

akehama (8)


スピンの画像を撮り忘れましたが(^^ゞ

若きヘルムスマンのスピンランの様子です。

akehama (10)