蛇口を締めてもポタポタと水滴が落ちるのです(~_~;)

そろそろコマが限界かな。

mizupota (1)

ポタポタって落ちてますが毎日これがあるとかなリの水量を浪費します。



修理するためにはまず家の元栓を締めなければなりません。

これをやらずにあけると大噴水に(≧∇≦)

駐車場なので車が入ってこないように傘立て立ててガード

mizupota (6)
元栓です。2箇所あるのは業務用と家庭用の2経路引いてるから。

mizupota (7)

元栓を締めたので蛇口を分解します。

mizupota (4)

こういう時のために蛇口の補修部品をストック( ̄∀ ̄)ウシシ♪

正式名は水栓ケレップですが水道のコマですね。

mizupota (3)

水が止まってるのを確認してコマを外しますよ。

※作業にはウォーターポンププライヤー必須です。

 ピンセット、プラスドライバーもね。

mizupota (5)

新しいコマをセットしてカバーつければ完成(^^♪

無事止まってました。

所要時間10分程度の軽作業でした。 

TV-CM便利屋さんの単価なら5,000円コースか(@_@;)

50