ヨットレースで使用する信号旗

ゼネラルリコール(スタート時刻に多くのヨットがスタートラインをオーバーして本部船が個々を把握できない場合のスタートやり直し)やられると手間がかかって大変なんです(泣)

通常のリコール(スタート時刻に早すぎるスタートをしたヨットを特定してペナルティを与える)ならそのままスタートですね。


そのゼネラルリコールのときに本部船に掲げる信号旗がこの第一代表旗。

これまで小さなやつで我慢して、というか使ったことがなかったのでなんでも良かったけど昨年やってくれましたのでねぇ

今回もかみさんに縫ってもらいました。

どうぞ使うことがありませんように・・・と本部船で運営してるメンバーは祈っております。

IMG_20180521_100830