直らなければ買い替えまで考えてました(;_;)

室内機だけやけどね(^^ゞ

よ~~く考えると、室内機で動いているのはファンモーターだけなので、どこかで共振や共鳴をして鳴ってるものと思い、あちこち固定したり隙間にクッション材を挟んだりしてきました。

しかしやっぱり時々カタカタ音が出てきます。

常時鳴ってるならもっとわかりやすいんですがねぇ(x_x;)

ココまで来てやっと思いつきました。

モーターの回転を変えれば共振周波数を外れるのでは無いか?

これまで有り余るパワーのあるエアコンなので風量弱でずっと使って来ましたがもしかしたら、もしか・・・

風量を強にしてみたら思ったほど風が強くならなくて普通に使えるんです。

一日この設定で使ってみたら・・ありゃま音が出ないじゃあ~りませんか♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

これで良いのかわかりませんがしばらくこのままで行きます。

出るなよ~~m(__)m

furyo