ヨット

池川さんバンクーバーへ到着


カナダへ着いてしばらくあちこちしてましたが、やっと当初の目的地バンクーバーへ到着しました。

街の区割りがピシ~っと出来てますな。

立ち寄ったところの中で一番大きな都会ですね。

何処へ行ってもヨットハーバーが必ずありヨットがたくさん係留されてます。

うらやましい限りですなぁ

vancouver
 

Mojito準優勝


お盆に佐伯のヨットレースがありました。

12日土曜日開催なので私は参加できませんでした(x_x;)

オーナーと参加メンバーは当日の深夜に時化た海を渡ってレースに参戦

結果まさかまさかの準優勝!!おめでとうございます\(^o^)/

ヨットを購入してまだ日が浅いのに素晴らしい結果です(^_^)

来年からはしっかりマークされて厳しくなりますが成長のあかしということで頑張りましょう。

mojito2i
 

ライフジャケット購入


肩にかけるライフジャケットは肩がこってたまらんのです。

暑くてもオレンジのベスト型を着てましたが暑さに負けそうなので腰に巻くタイプを購入。

ベルトが長すぎでっせ(・_・;)

lifejaket (1)


思い切って短く切りました。

切りっぱなしはほつれるからライターで軽く炙って端留め

lifejaket (3)

チャイナブランドのCO2ガス

いざという時しっかり膨らんでくれるでしょうか

lifejaket (2)

 

カナダからの手紙


池川さんご夫婦からはがきが届きました(^◇^)

無事カナダへ到着して元気だそうです。

日本を出航してから日付変更線まではキツイ波と風で苦労されたそうです。

でも穏やかな海を走っていたらそんな苦労もいい思い出なんですね。

これからも世界の海を楽しんでまわられて下さい('-^*)/

canada
 

くじら丸台風避難


早朝に台風対策のためくじら丸を樺崎内港へ移動しました。

船底が汚れてフジツボだらけ( ̄  ̄;) 

ついでにスクリューもフジツボで水をかきません(。>0<。)

1ノット程度の速度しか出ないのでえらい時間がかかりました。

hinam (1)

えひめ丸はこんなところへ横付けで良いのでしょうか?

台風が通り過ぎた直後からの西風で右舷側がボコボコにならなければいいけど・・・

hinam (2)


エンジンフルで回してものろのろです(-_-;)



歩くより遅い速度です。

船底が汚れてなけりゃ5~6分もあれば行ける場所へ30分以上(-_-)

遠かった。



最新コメント
記事検索
新着記事
  • ライブドアブログ