パソコン

AcerのPCが不調


友人のノートパソコンが起動時にピーピー鳴ってなかなか起動しないとのこと。

あちこち触ってやっとキーボードがおかしいのに気が付きました。

外したら普通に起動だもんね(^^)v

keybored (1)

問題のキーボード

keybored (2)

ひとまず外付けのキーボード繋いで動かします。

keybored (5)

こんな感じでキーボード置いたら結構使えますぜ(^^)v 

keybored (6)

リカバリもしてっと

keybored (3)

キーボードをネットで探したら互換キーボードがありました(o^o^o)

これが届いたら完成です。

keybored (4)




XPノートのキーボード交換



ネットにつながないで使ってるXPノートパソコンのキーボードがトラブりました。

いろいろやったが復旧しないので交換するしかないですな。

keyboard (1)

型番で検索してヤフオクに1個だけヒット

即入札したら誰も入れないまま落札(o^o^o)

送料入れると2,500円になりましたがまだまだ使えるからね。

keyboard (2)

防水防塵タブレットケース


ヨットレースに使いたいのでタブレットを入れる防水ケースを購入しました。

金額はタブレットの1割程度で保険と言うことですね。

tabcase (1)

ジップロックが2重になってます。

tabcase (2)

 さらに折りたたんでマジックテープで固定。

そこまでやってもビニールが破けたらオシマイなんですけど(^_^;)

tabcase (3)
 
サイズが大きめになりましたが、小さくて入らないとかきつすぎるよりはマシカ

tabcase (4)
 
背中部分にスタンドが付いてます。

tabcase (5)
 
タッチなどの動作は問題なく動くので一安心(^◇^)
 

AutoDraw(自動お絵かき)



グーグル先生のお絵かきサービス

なんとどんな下手な絵を描いてもきちんとした絵にしてくれるサービスです。

グーグルは基本タダなので遊んでみて下さい。

https://www.autodraw.com/ へアクセスしたらすぐ使えます。

ただし英語の説明ですけど超かんたんなので大丈夫ですよ。

スマホで”わざと下手な”ヨットの絵を描いてみました(-。-;)

autodraw (1)
 

上に候補の絵が出てくるので選ぶだけ!!

なんですが、つまらない絵になるなと思ったのは私だけ?(^^ゞ


autodraw (2)

 

ディスプレイが真っ暗


で、お先真っ暗のPC

起動ボタンを押してもほとんど反応なしというか画面が出てこないので、ダメ元でいいから見てねと持ってきました。

renovo (1)
 
レノボですが裏蓋外しがねじ二本だけの優れもの構造です。

右のシールははがしたら保証が無くなるのね。知ったこっちゃないとはがしましたが(^_^;)

renovo (2)
 
この状態で電源入れてみたらハードディスクは動いてます。

ファンにホコリが詰まって苦しそうなので熱暴走か?

renovo (4)
 
これはきついよね。コンプレッサーできれいにしました。

renovo (3)
 
さらにバラバラにしてあちこち触ってたらディスプレイが映りました(・_・;)

でもまた消えます。

もしやとディスプレイへ信号を送るコネクタを抜いて、接点復活剤ふりまいて、何度か抜き差しして、起動したら・・・

あ~ら不思議?動くじゃないの( ̄∀ ̄)ウシシ♪

この後色々あったけどとにかくミッション終了。


 
最新コメント
記事検索
新着記事
  • ライブドアブログ