パソコン

エプソンプリンターの互換インク


使わないと大量にいただきました。

が、わたくしエプソンプリンターを使っておりませんのでエプソンプリンターをご使用の方に差し上げます。

もちろん無償で、但し取りに来てね。

ic4cl69

互換インクの対応製品はエプソンの以下の機種です。

インクカートリッジ IC4CL69 の対応製品

対象機種

PX-045A

PX-046A

PX-047A

PX-105

PX-405A

PX-435A

PX-436A

PX-437A

PX-505F

PX-535F

 

Windows10の大規模?更新



Windows10行進通知が来ました。

これが前々からアナウンスされている大規模更新なのかね?

それとも前フリ?

とにかく再起動をしてみます。
 windows


※更新時間:1時間かかりました。使わない時間帯に行うのが良いと思われます。

Appleを騙った迷惑メール


迷惑メールフォルダにこんなメールが入ってました。

まるでAppleから送られたような雰囲気ですな。

appleid
 

たとえエイゴのメールでもアドレスはしっかり確認しましょう。

ほぼ100%スパム(迷惑)メールではありますが。

「Login Here」は危険なリンク先ですね。個人情報抜き取られないよう気を付けましょう。


appleid-1

架空請求詐欺


かみさんのスマホへショートメールで届きました。

電話番号無差別で送ってるようですね。

1件3円使っても引っかかる人が居たらもうけもんです。

名前を使われたDMMは大迷惑ですな。

メールは削除してほっておくのがベストな対応です。

dmm

電話番号で検索かけたら以下のようなものが出てきました。

これはハガキによる架空請求ですけど中身は一緒やね(^^♪


 区民から架空請求の情報が提供されました。ハガキによる架空請求です。ハガキの文面は民事訴訟管理センター 電話番号03-4214-3149 と称した者からの架空請求ハガキ(3月29日)でお示ししたものと同内容でしたが、電話番号や最終期日を書き換えています。

区民からの情報提供

民事訴訟管理センター  電話番号 03-6384-4273  と称した者から
「未納・・・総合消費料金・・・訴訟開始・・・最終通告(要旨)」と書かれた ハガキが送られました。
相手に電話したところ「すぐに国選弁護人に電話するように。電話番号は03-6371-3713です。」と言われましたが、不審な感じがしたので消費者センターに連絡しました。

相手の狙いとだましの手口

これは、詐欺の仕掛けです。相手は ハガキに反応して電話をかけてきた人を巧妙に誘導して金銭を払わせようとします。決して電話をしないでください。無視すれば何事も起こりません。
それでも心配だ、という方は、局番なしの188(消費者ホットライン「いやや」)に相談し、助言を受けましょう。
188は
  ・平日は江戸川区消費者センター、
  ・土曜日は東京都消費生活総合センター、
  ・日曜・祝日は国民生活センター
につながります。
<参考情報>
この電話番号に消費者センターから電話したところ、 男が「民事訴訟管理センターです。」と応答したので、江戸川区消費者センターです。お尋ねしたいことがあります、と告げると男は「少しお待ちください。」と言いました。3分ほど経過したところで電話は切れました。また民事訴訟管理センターが「すぐに国選弁護人に電話するように。電話番号は03-6371-3713です。」と言った番号に電話すると男が「東京第一弁護士会です。」というので、弁護士会の中の部署名をお尋ねします、と告げると男は電話を切りました。
03-6384 局の指定事業者は NTT東日本 です。
<関連情報>
03-6384 局には他にも架空請求の電話番号があります。架空請求発信元一覧をご参照ください。




 

AcerのPCが不調


友人のノートパソコンが起動時にピーピー鳴ってなかなか起動しないとのこと。

あちこち触ってやっとキーボードがおかしいのに気が付きました。

外したら普通に起動だもんね(^^)v

keybored (1)

問題のキーボード

keybored (2)

ひとまず外付けのキーボード繋いで動かします。

keybored (5)

こんな感じでキーボード置いたら結構使えますぜ(^^)v 

keybored (6)

リカバリもしてっと

keybored (3)

キーボードをネットで探したら互換キーボードがありました(o^o^o)

これが届いたら完成です。

keybored (4)




最新コメント
記事検索
新着記事
  • ライブドアブログ