パソコン

ノートパソコンのハードディスクをSSD化


友人が古いノートパソコンを持ってきて「なんとかしてくれ~」

Windows10が入ってます。

そう言えばこれも私がアップグレードしたやつだったな(^_^;)

元がビスタなんでもう限界よね。

dynabook (1)

しょうがないのでSSDを手に入れてやってみた。

やっぱり駄目だった。

dynabook (2)

ならば違う手で

dynabook (3)

システムドライブを丸ごとクローンコピーぢゃ

chron

無理やりコピーは出来ました。

ちゃんと動きましたぜヽ(^o^)丿

しかし途中で電源が落ちます( ̄□ ̄;)

原因は本体に、やっぱり古すぎるのはムリがありますな。

SSDを他のノートパソコンに流用することにして本体は廃棄処分とあいなりました。

私の時間を返せ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

chron1

 

WiFiルーターが安定しない


先日からノートパソコンやスマホのWi-Fi接続が時々切れます。

ルーターの電源リセットで直ってもまたなるので速度計測してみました。


有線LANでつないでるディスクトップの速度は普通ですね。

fastnet-1


ノートパソコンで測定

いくら無線でも1.9Mbpsは無いやろ(~_~;)

fastnetmusen

2度めの計測では3.7Kbpsだって( ̄□ ̄;)

電話モデムかい(;_;)

これはまずいやろとケーブルTVへ連絡してみました。

fastnetmusen2

早速調査していただきルーターの無償交換になりました。

同じノートパソコンですが39Mbpsまでアップ(o^o^o)

まぁこんなもんかね。

おかげさまでよく止まっていた他のノートパソコンやスマホも安定して通信出来ておりますヽ(^o^)丿

netfast



 

Amazonを語った詐欺メール?


このメールには一瞬引っかかりそうになりましたぜ(@_@;)

注文番号と注文した会社名が一致してるもんね。

しかしアドレス見たら(qhf4dwxrdzc0582@)、これは100%詐欺メールってわかるやろ

正式なAmazonからならこんなアドレス絶対に使いません。

「このメッセージに立ちましたか?」ふざけんなよ立つわけ無いやん座っとりますがな(^_^;)

どこか押したら思うつぼ、皆さんお気をつけ遊ばせ

amazonsagi
 

Appleからじゃないけど


Appleをかたるメールが相変わらずやってきます。

丁寧にと意識してるみたいですが、もうちょっとマシな日本語を勉強しようぜ

Appleがこんなメールアドレス使うわけ無いでしょ

くれぐれもpdfファイルをクリックしないようにね('-^*)/

applesagi
 

マウスがイカれたとヘルプが


マウスの左クリックがきかなくなったとぞうろく氏からヘルプが来た。

開けてみたけどどこが悪いのかわからない??

 mause (1)

パソコンに繋いでドライバーの先でマイクロスイッチを押してみたら反応してますな。

スイッチは任天堂と思ってる良い子達、もっと前からあるスイッチは違うもんなんだよ(-。-;)

mause (2)

右クリックの方にプラスチックのゴミみたいなのが付いてました。

コレが原因か?と思ったが違ったみたい(^_^;)

mause (3)


とにかく押せないのはどこか当たってるわけでそのような箇所を削ってみた。

mause (4)

隙間が同じくらいになり、押せるようになりましたとさ~

mause (5)
最新コメント
記事検索
新着記事
  • ライブドアブログ