グルメ

かに玉~となんとかのつまみ揚げ


同級生のやっている食堂「山男」、たまには寄ってみないとね。

相変わらず人気です。

お客さんが途切れませんな。

tigirian (1)
 

かに玉定食 800円

かみさんが食った残りを私のご飯にかけて、かに玉丼にしたら絶品やったぜ( ̄∀ ̄)ウシシ♪

tigirian (2)

なんとかのつまみ揚げ定食800円、名前は忘れたが味は覚えております(^^ゞ

何て名前か忘れたのでご容赦を<(_ _)>

やっぱメニューも撮影しとかないとあきませんな。

メインも旨いが副菜がええのよね。

tigirian (3)

カンボジアの焼酎「ソラ-クマエ」


 「ソラークマエは、カンボジアのバッタンバン州カムリエン郡タサエン郷にあるオ・アンロック村で誕生しました。いまも地雷除去作業が続けられている地域ですが、地質は肥沃で、良質のキャッサバを産出します。
 そんな地で、IMCCD理事長の高山氏は、地雷処理のかたわら村が自立発展するための産業を追い求め、9年が経過。通訳のソックミエンと村のおばちゃんという、まったく酒造りの経験のないメンバー3人で始めた試みが、ようやく形になりました。日本の酒造メーカーの協力を得て焼酎を試製したところ、独特の豊かで味わい深い、おいしいお酒が生まれたのです。
 単式直火釜蒸留・無濾過ならではの風味をお楽しみください。平和を取り戻した大地への乾杯が、カンボジア農村部のさらなる安全化と発展をもたらします。」

わずか一本ですが購入させていただきました。

宇和島市三間町出身高山さんの思いが詰まった焼酎です。

飲めないワタクシの代わりに飲んべに味見させましょうね( ̄∀ ̄)ウシシ♪

sorakhmer (1)



sorakhmer (2)

6月16日で完売!!予約販売のみ受付してるそうです。

次回の入荷は8月下旬の予定

sorakhmer (3)




 

イチボのステーキ


年金をもらったらステーキを食べようと決めて2回目です。

今回はランチにしました。

夜より安いし(^^ゞ

前回と同じくゆうぼくの里です。

ランチも予約入れてないと待たされます。

入った時に待ってた方たちが食べ終わってまだ待っていたのにビックリ(@_@;)

ステーキの部位は「希少な」(^^ゞに惹かれ「いちぼ」にしました。

サーロインのように脂がのってないからさっぱりした感じ

焼きをレアにしたのは正解やった。

ichibo (1)

ライスの代わりに注文出来るローストビーフ丼300円+はこれだけで食べてもいいくらいですな(^-^*)/

ichibo (2)

 

山田饅頭


愛媛の山田屋饅頭じゃありません。

見たことも食べたこともない、おまんじゅうが届きました(^◇^)

福岡のヨット乗りの方から送っていただきました。ありがとうございますm(__)m

四国一周ヨットの旅へ出て、宇和島に寄港してたところで出会ったご夫婦の乗ったヨットです。

無事航海が終わったと手紙も同封されてましたが、毛筆のすごい達筆なお手紙にビビるわたくし(^_^;)

素敵なご夫婦との出会いも桟橋があってこそですね。

yamadaman (1)
 

このお饅頭、インターネットで買えないとは貴重ですな(^_^)

yamadaman (3)

お店に買いに行くにも予約が必須!w(°0°)w

しっかり味わいながらささっと食べよう(^^)v

yamadaman (2)



きさいや広場へヨットでGO!


オートヘルム取り付け作業後、お天気良いのでセーリングです。

autohelm (3)

しばらく走ったら

autohelm (5)

 クラブメンバーのヨットとミーティング

autohelm (4)

一緒にきさいや広場前の桟橋へ係留してあわび屋が焼いてるアワビ食べに

autohelm (6)

緋扇貝もね。

大変美味しゅうございました(^_^)

autohelm (7)


帰り道、造船所のクレーンに吊られたでかいアンカー見ました。

斜めに伸びたチェーンは要注意です。少し離して通過。

autohelm (8)



最新コメント
記事検索
新着記事
  • ライブドアブログ