仕事

組合総会資料作成


予算削減のため印刷屋さんへ頼んでた総会資料を作成してくれと頼まれて・・・

あのね~そのまま印刷出来るデータは半分も無いし、手書きメモをタイピングしての印刷はとても手間がかかるんですよ。

コピーペーパーをほぼ500枚プリントしてページごとに仕分けしましたぜ(-_-;)

こんなものはプロに任せるのが一番です。

酒飲む予算があるならこっちに使いましょう。

こんな仕事は今回限りですね。

soukai (1)

この厚みで半分くらい

 soukai (2)

プリンターがヒューレット・パッカードで良かった(^^)v


今月もビフォー・アフター


息子が帰ってきた時にカットしてもらってます。

現在は松山の理容室でスタイリストとして頑張ってますが一緒に仕事出来る日が楽しみ。

bifoaf (1)
 
待ち遠しいですね。

bifoaf (2)

 

勤続72年


15の春から当店でカットし始めて72年、御年87歳のM様

「髪を伸ばして初めて来たのが徳田の散髪屋、あれから72年どこにも浮気せず徳田一筋で来た!!」

ありがたいお客様に支えられてまだまだ頑張らねばと思う今日このごろです。

そろそろ息子にカットを引き継いで3代通い続けていただかねば(^_^)

72nen1
 

ビフォー・アフター


伸びた髪を息子にカットしてもらいました。

bifoaf (1)
 
スッキリ~!!

笑顔がでん(^^ゞ

bifoaf (2)
 





そろそろ準備を

ダイヤモンドヤスリ


商売柄、常に爪は短めにしないといけません。

その爪を切った後ヤスリを掛けて尖ったところが無くなるようにしないとね。

そこで効率よく研げるものは無いかいな~

と、ホームセンターで見つけました。

セラミックやガラスまで研げるとはオーバースペックもいいとこですが(。-_-。)

tumeyasuri
 

あっという間に研げます( ̄∀ ̄)ウシシ♪

tumeyasy
 
最新コメント
記事検索
新着記事
  • ライブドアブログ