梅林の奥


ン・十年ぶり?ほぼ記憶に無いが子供のころ両親と来たはずなんやけどね。

梅の木が古くなって荒れてました。

bairin
 
細い道を落ちそうになりながら、山の上に登ってきたら河津桜が咲いてました。


kawazuzakura (2)


すでに満開を過ぎてましたが見応えありますよ。

kawazuzakura (1)


ピンクが濃いね。

kawazuzakura (3)

 
途中で見つけたしだれ梅

sidareume (1)
 
いい香り

sidareume (2)

そのままどんどん登って林の中を抜けて坂を下ると三間町だった。

県道へ出る手前にあったため池がなかなかいい雰囲気だったので(^-^*)/
 
tameike

 

芝桜咲き始めました


国道沿いに育てている芝桜が日当りのいいところから咲き始めました(^_^)

sibazaku (1)


 
sibazaku (2)
 


sibazaku (3)
 

水草に花?


熱帯魚水槽の中の水草のトップに白いものが付いてます。

hanam
 

花のつぼみ?

水面に出たところで開くのかな?

hana
 
翌日見たら全部落ちて無くなってた(‥;)

水中では咲かないのね・・・
 

なんて花?




 hana



hana2


ケンズカフェの花氷



ジャワさんが(元喫茶JAVAのマスター)伝授した花氷を食べてみました。

おっさんコンビで(≧∇≦)

久しぶりに見た現物、仕上げが粗いね~

JAVAで食べたものはほんとにきれいなバラの花びらやったけど。

まだまだ修行が足りないのかな?

hanagori (1)
 
こちらは花の部分が締めすぎやね。

20年くらい食べまくったJAVAの花氷、本物の再現はムズカシイ?

hanagori (2)

急ぐと雑になるし丁寧にしてると溶けてくるかき氷。

花氷職人のさらなる成長に期待しましょう(^-^*)/
 
hanagori (3)

 
最新コメント
記事検索
新着記事
  • ライブドアブログ