工作

Mojito用の各種シートロープ新替


古くなったロープやサイズ等が適切じゃないロープの入れ替え用に購入しました。

明日は雨模様ですがどうしようかなぁ・・・(;一_一)

風が西に振れたら雨は上がると思うので、そのままちょこっと午前中セーリングをしようと思います。

乗りたい方手を挙げて!!じゃなくてコメントor電話ください。

朝9時くらいには宇和島市築地の樺崎(新内港)でごぞごぞ作業をやっております。タブン

03
 

ラストトリートメント


自宅へ上がる鉄の階段が錆びているので手入れを。

ワイヤブラシとグラインダーでガリガリ落とします。

lastt (3)

よく踏む場所や隅っこが錆びてます。

lastt (2)

一番問題の箇所

鉄板と鉄アングルを溶接した場所がサビで膨らんでどうにもなりませんなヾ(- -;)

できるだけ錆を落としてやるしか手がありません。

lastt (4)


乾きました。

黒く変色して汚らしく見えますが錆止めですから(^^ゞ

rustt

これで錆びなくなったので、そのうち暇を見つけて仕上げのペンキ塗りやります。

lastt (1)



バックステーテークル


バックステーのテークルに使われているワイヤーがささくれて危なくなってました。

この際ワイヤーやめましょう

baek (1)
 
テークルに使われているロープもサイズが太すぎてスムーズに動かないので変更やね。

baek (2)
 
手持ちのロープを持って行ってやり替えました。

乗った時にやりにくいんじゃ嫌になりますから。

baek (3)
 
ついでにテークルパーツを増やして更に小さな力で引けるように改造

風が強くなった時の上りコースで効果抜群ですぜ( ̄∀ ̄)ウシシ♪

baek (4)
 

失敗したRoot化に再チャレンジ


前回の失敗を糧に再度チャレンジ!!

あまりにややこしく考えすぎていたらしい(^^ゞ

シンプルなサイトの説明を読みながらやったら何とかね。

意味の分からなかった「TWRP」のインストールにも成功したぜ( ̄∀ ̄)ウシシ♪

 Root (1)

そしてもっと意味不明やった「SuperSU」も入れることが出来た~~~♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

Root (2)

インストール画面

Root (3)

動画で見ても何をしてるんやら??

とにかくうまくいったらしい?




Root化してなんかメリットと言うか使い方がよくわかりませんけど少しいじくってみたら・・・

データ消去などが詳細に出来るようになった。

Root化しないと使えないアプリも使えるらしい。

ぼちぼちお勉強ですね。

root

試しに適当なアプリのデータ削除をしてみたら・・・

「アプリのすべてのデータ(ファイル、設定、アカウント、データベースを含む)が完全に削除されます。」

だってよ(@_@;)

roota (2)

ストックしているネジ


椅子基盤予備機の蓋ネジがなくなっているの発見( -_-)

仕方ない合うやつ使おう。

neji (1)
 
PCやらなんやらで使ったネジの特殊な奴を少しストックしてます。

探したらぴったりのがあったぜ(^^)v

neji (2)
 
リンク
最新コメント
記事検索
新着記事
  • ライブドアブログ