季節

自家製の贈り物


毎年自宅の庭で栽培しているブドウが今年も実ったと持ってきていただきました。

大きな房が2つ、ありがたやありがたや(o^o^o)

画像は少しづつ食べようと大きな房から切り取ったので粒が少ないけどね。


 budo

お盆


お盆の準備から送り火までバタバタと終わりました。

まずは自分ちの仏壇、かみさんが準備をしてくれてます。

 obon (2)

菩提寺への墓参

obon (4)

山の上のお墓に上がるのは大変でしょうね。

うちは一段上がってくらいだからマシか(^_^;)

obon (3)

その後、笑顔がステキで大好きだった奴の初盆へ

hatubon (1)

奥様・お母様と思い出話をして帰りました。

hatubon (2)

次の日はかみさんの実家へお参りに。

jikkabon (1)

仏壇じゃなくて毎年作り変える祭壇です。

jikkabon (3)

精霊馬の茄子がまるでえさをついばむようです。

jikkabon (2)

ご近所の初盆の家では一反木綿を外へ立ててます。

ittanmomen

最後は送り火で、また来年までよろしくお願いしますm(__)m

obon (1)



網戸にセミ


またまたクマゼミくんがお目見え

今度はうちの網戸にへばりついてます。

semi
 

ベランダにスイカ


ベランダにスイカが置いてありました。

ちょうど出かけてたところへ、置いとったからと電話があり一安心

たまに黙って置いていく方が居るので後で探すのに困るのよね(^_^;)

かなりでかいスイカのようで四分の一でも冷蔵庫がいっぱいいっぱい

suika
 

施設の七夕飾り



昨日母の入所してる施設へ訪問しました。

ちょうど七夕飾りを職員さんが飾り付けてたところへ到着

短冊に書いたお願いを読んでます。

24

面白いのがあったのでご紹介(^_^;)

妻が5人も欲しいとは一夫多妻にあこがれてたのか?

tanabata (1)

この短冊は泣けてきます。

tanabata (2)

認知がそれほどでもなかった頃は「帰りたい、帰りたい」と言ってました(;_;)

tanabata (3)

う~む・・・

tanabata (4)

何時どうなっても良いと思いつつ病院へ通うのはナセ(^_^;)

tanabata (5)


 
最新コメント
記事検索
新着記事
  • ライブドアブログ