季節

柑橘Kagayamaのネーブル


柑橘農家の加賀山さんが特別に開発したネーブルを頂きました。

素晴らしくジューシーで濃厚です。

去年はまだテスト中で市販しないと言ってましたが、今年は売ってるんでしょうか?

kagayama
 

黄色い花


黄色い花々は春を感じさせます。

この花の名前知らないんですが(^^ゞ

42
 
これは菜の花でしょ(-。-;)

nanohana

春の花!として推薦(-。-;)

suiren

ロースペックスマホでマクロほどじゃないが、クローズアップを撮影出来るのにやっと気がついた。

スイセンの雄しべと雌しべのクローズアップ
 
suisen (1)
 

固定撮影が何を意味するのか不明です。固定焦点?でもなさそうだし・・・

でもなんかいい感じで撮影できるようになったのでモウマンタイ!!

koteimord

 

春の小川


某所で見つけた鬼の洗濯岩風川床

sentakuiwa (3)

洗濯板を見たこと無い人多いでしょうが!まぁこんなもん?(^^ゞ

sentakuiwa (1)

藻が酸素を出してるのかね?水中の泡アワワ

sentakuiwa (2)

小川のせせらぎでも聴いて春を感じましょう(^_^)



 

梅林の奥


ン・十年ぶり?ほぼ記憶に無いが子供のころ両親と来たはずなんやけどね。

梅の木が古くなって荒れてました。

bairin
 
細い道を落ちそうになりながら、山の上に登ってきたら河津桜が咲いてました。


kawazuzakura (2)


すでに満開を過ぎてましたが見応えありますよ。

kawazuzakura (1)


ピンクが濃いね。

kawazuzakura (3)

 
途中で見つけたしだれ梅

sidareume (1)
 
いい香り

sidareume (2)

そのままどんどん登って林の中を抜けて坂を下ると三間町だった。

県道へ出る手前にあったため池がなかなかいい雰囲気だったので(^-^*)/
 
tameike

 

芝桜咲き始めました


国道沿いに育てている芝桜が日当りのいいところから咲き始めました(^_^)

sibazaku (1)


 
sibazaku (2)
 


sibazaku (3)
 
最新コメント
記事検索
新着記事
  • ライブドアブログ