熱帯魚

エビは死んだら赤くなる?


先月肥料から土、水草まで全部入れ替えしました。

数日で水が安定してキレイになりましたね。

水草も育ってます。

ebi (2)

ところがお掃除係のエビちゃんがお亡くなりに(・_・;)

それも真っ赤になって。

エビを茹でたり焼いたりしたら赤くなるのは死んだから?

ebi (1)

 

熱帯魚水槽のリセット


少し前から水草の緑がくすんできてグッピーが死んでしまいました。

エビが死んだグッピーを食べてます。

guppyebi (1)

すっかり骨だけになったグッピーちゃん

guppyebi (2)

翌日には骨もきれいに無くなって、さすが掃除屋ヌマエビ!!

guppyebi (3)

もう水槽内の環境が限界と言う事でペットショップオレンジの店長に来てもらってリセットしていただきましたよ。

前とは違う新しい水草を植えて雰囲気ガラッと変わりました(o^o^o)

水がまだ若干濁ってますが数日中にピカピカのきれいな水になるとのこと。

やっぱりプロにやってもらうのが正解ですね(^^)v

tsuiso


 

ペットショップオレンジ


ペットショップオレンジで熱帯魚を見てきました。

ここは水族館ですな(^-^*)/

petorange





>



 

グッピーが増えました(^_^;)


水槽を見たらちっちゃなグッピーが泳いでます。

親に食べられて育たないと聞いてたのにしぶといやっちゃ♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆


 

水草管理人?


先月投稿してた水草につく藻の件

ほっといたらどんどん増えてモヤモヤが止まりません。

対策をペットショップおれんじへお願いしました。

ebikokabifo (1)

ヤマトヌマエビを大量投入(10匹)して3週間

見事にきれいに食べてしまいました(^◇^)

ビフォーの画像と比べたら良くわかります。

ebikokabifo (2)

 きれいになってついでに水草の新芽も食ってしまった(~_~;)

そろそろエビちゃん減らさねば(^^ゞ

ebikokabifo (3)
 
最新コメント
記事検索
新着記事
  • ライブドアブログ