健康

ラスト懲らしめ


昨夜今年最後の懲らしめに行ってきました。

色々あった年でしたが来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 lastkora

※懲らしめ整体は今夜遅くまで頑張ってるそうですので一年の疲れを落としに行ってね。

骨密度測定


初めて骨密度の測定をしてみました。

某所で無料って書いてたから(^_^;)

しかし”ただほど高いものはない”

cotumitudo (1)


測定器に足を載せて年齢とか足のサイズを伝えると測定開始。

すぐ終わったけど骨粗しょう症寸前の数値が出たので、牛乳やらヨーグルトのパンフレットを出してきて粘る粘る(~_~;)

うっとおしいので思い切り断って帰りましたとさ

でも牛乳やヨーグルト取らないとまずいので好きなの買って飲みます(^^ゞ

cotumitudo (2)

レッドブーツのチエさん


長らく入院してたアメリカンパブレストラン”レッドブーツ”のチエさんが復帰しました(o^o^o)

長い闘病生活でしたが元気になれてよかったね。

ジュースしか飲まないけどまた遊びに行きますよ。

chie



CT撮影してきました


年に一度の県中まいりです。

仕事が休みの月曜日に予約を入れてもらってね。

kentyu (3)
 
今回はお盆に風邪を引いてもう治ったと思ってたら、慢性気道炎を指摘されました。

そう言えば時々咳も出てたしタンもたまにあったな。

検査担当医の所見:「右中葉には粘液栓、小葉中心性粒状影を認める。

一部改善している部分もあるが、全体的に前回より憎悪している。

細気管支炎の所見で慢性気道炎症と考える」

という事でこの後内科医へ行って薬を処方していただきました。

年末を迎えることだし無理は出来ませんな(x_x;)

ct


※おまけにおへその輪切り

皮下脂肪がいっぱい付いてる(-_-;)

少し運動と甘いものを制限しないとまずいね。

ctheso
 
検査で朝食抜きだったからデータをもらうまでの時間に少し遅めの朝食、院内レストランの「フローラ」にしてみました。

kentyu (1)

時間が中途半端なのでガラガラ

kentyu (4)

外はいい天気
 
kentyu (5)
 
480円和朝食、塩分少なめでグッドですな。

これに醬油などを使わず、味噌汁と漬物を調味料にして食べることでさらに減塩やね。

kentyu (6)
 
最新コメント
記事検索
新着記事
  • ライブドアブログ