修行

歩いて日本一周


須ノ川のお風呂に行ったらこんな荷物がありました。

「歩いて日本一周」とは凄いどんなやつぢゃ?(‥;)

お風呂を出てマッサージ機に座ってたら、かみさんが捕まえて話し込んでました。

arukinihon (1)
 
リュックの上にはソーラーパネル(@_@;)

ホテルなどへ泊まらないで全部野宿だそうです。

これでスマホの充電などをしてるらしい。

arukinihon (2)

旅の様子をネットにアップしてますね。

YouTube、インスタグラム、Twitterで発信してるそうです。

※画像クリックで彼のユーチューブへ飛びます。

arukinihon (3)

よこみーさんは左側、かなりイケメンでした。

右の方はお遍路の途中で意気投合したそうで一緒に旅を楽しんでるんだって。

よこみーさんは25歳、右の若者は21歳、爽やかな2人の旅に乾杯です(^^♪

※ちなみに二人が飲んでるビールはかみさんのおごり、自分も飲みたかったんでしょ(-。-;)

今どきの若者、やりますね~(o^o^o)

arukinihon (4)


※今日か明日あたり宇和島へ入る予定、見かけたら声かけて励ましてあげてね。

本命の熊本城へ


くまモンの街へ来ました(^_^)

 kumamon

近くの駐車場へ車を置いて城の敷地へ来たらシートかけた石垣があちこち。

kumamotosiro (2)



kumamotosiro (3)

壊れてない部分に鉄の網をかぶせて崩壊しないようにしてるようです。

kumamotosiro (4)



kumamotosiro (5)

修復経過を画像で表示

kumamotosiro (6)

ブルーシートも

kumamotosiro (7)

崩れてないと思ったら角には落ちた石が。

kumamotosiro (8)

修復中の本丸がチラッと見えた。

kumamotosiro (9)

壊れてない石垣と修復を待つ石。

kumamotosiro (10)



kumamotosiro (11)

棒庵坂ねぇ

kumamotosiro (12)

足が棒になる坂と言うのを実感したぜ(-_-;)

kumamotosiro (13)


kumamotosiro (14)

何丸なのか知らないけど低い石垣が全滅やね。

kumamotosiro (15)

石垣の際に木を植えるのは壊れてくださいと言うようなもんですな。

kumamotosiro (16)



kumamotosiro (17)

なんとか神社からの本丸

堀が深い(・_・;)

kumamotosiro (18)

足場とクレーン、補修作業頑張ってください。

kumamotosiro (19)

熊本城はとにかく広かった。

kumamotosiro (20)

帰りも棒庵坂、ほんとにキツイとこやね。

kumamotosir

この後通潤橋へ行くルートの途中で益城町を通過しました。

撮影出来ませんでしたが仮設住宅の団地のようなところを見てまだまだ復興出来ていないのを実感。

屋根にブルーシートもぼちぼち見られます。

私たちにできることは遊びに行ってお金を落とすくらいしかありませんね。

通潤橋へ続く



懲らしめモード


懲らしめに行きました。

kora (1)
 
いまだ準備出来ていない。

kora (2)

 懲らしめモードスイッチが入った(・_・;)

kora (3)
 

お墓掃除


お彼岸にお墓掃除を決行しました。

墓石に苔がこびりついててナイフで削ってやっと落ちました。

セメント仕上げの土間には黒いコケみたいな汚れが付いてて雨降るとズルズルに滑ります。

難題ですがワイヤブラシで削って見たらきれいに落ちるので、嬉しくなって周りも全部やっちまったぜ(^^ゞ

hakasoji (2)
 
きれいにしたのでたまにはお参りに来るかな(^_^;)

hakasoji (1)

 頑張ったご褒美は「蕎麦まえの」(^_^)

hakasoji (6)
 

hakasoji (3)
 

hakasoji (5)
 
蕎麦がきもイイよね~(^◇^)

hakasoji (4)
 

マクロの書き換え


中華タブレットでヨットレースのフィニッシュ記録をもくろみ買いました。

が、日本語化してもマクロが動作しません(-_-;)

 mac1 (1)

日本語化と言っても表面だけで内部は英語で動いてるらしい

そこで日本語で記述してる部分を全部英語に書き換えました。

mac1 (2)

タイトルもダメなのね。

racekekk (1)

適当ですがアルファベットなら文句ないやろ(^^ゞ

racekekk (2)

↑で動かしたら動きません。

そりゃボタンに新しい名前を認識させないと無理ですわな。

macrot

ボタン一個づつやりましたともヾ(- -;)

間違ったら違う結果が出るし、お目々が疲れた。

macro


※無事動作しましたがタブレットが壊れたので何してたんかねぇ(-_-)

最新コメント
記事検索
新着記事
  • ライブドアブログ