修行

今年の初懲らしめ


例年1月はヒマなので楽に過ごしてましたがさすがに月末は忙しい

ちょっと続くと体がしんどいのでね。

korasimebihad (1)

美肌モードで撮影してみました( ̄∀ ̄)ウシシ♪

korasimebihad (2)
 



 

ポイントカード制作


某ペットショップがポイントカード切れたので作りたいと相談を受けました。

「データさえあったらネットで注文すれば簡単なもんよ」と安請け合い

ネットの印刷屋に登録してササッと作ったデータを送りました。

 返事が来て・・・データのサイズが合いません(-_-;)

くっそう、慌ててデータのサイズを小さくして送りました。

 返事が来て・・・・「不鮮明ですがこのまま印刷しますか」そうか縮小しただけじゃいけんわいなぁ(x_x;)

 「もう一度データを送ってきたらそのまま印刷しますがイイですか」(・_・;)

く~っ確認しないでプリントなんか出来ませんぜ、どうしようねぇ?

としばらく悩んで、ポイントカード用のシート買って自前でプリントしたらどのくらいになるのか調べてみたら・・・

なんだこっちのほうがずっと安いじゃないか( ̄∀ ̄)ウシシ♪

プリントのテストも出来るしね。

プリントソフトはデータのサイズが大きくてもちゃんと合わせてくれるのでずっと楽ちん('-^*)/

インクをあまり使わないデザインにやり直して印刷ぢゃ(^^ゞ

 orange (1)

全部で300枚プリントするので5枚作れるシートを60枚購入

インク代含めて激安ネットプリント(8,000円)の半分以下で作れたぜ。(最初に作ったカードは2万円?したらしい)

不幸中の幸いとはこの事ですな(^◇^)

orange (2)

安い代わりに手間はかかります。

両面プリントするので表面から印刷して更に裏面印刷。

切り離し作業が手間ですな。

山折してから谷折りするとパキッときれいに切り取れます。

orange (3)

枠が取れたら蛇腹に折って

orange (4)

裏側からもう一度蛇腹に折れば

orange (5)

切り離し完了

しかし角丸なのでつなぎのひし形を一つづつ取らなければいけません。

orange (6)

5枚のうち4枚は小さなひし形をちぎるのです(‥;)

orange (7)

うまいこと切れてますけどめんどくさ~

orange (8)

画像は200枚分

orange (9)


うちの熱帯魚水槽をいつも管理していただいて感謝感謝、ささやかなお返しってことで今後共よろしく

ペットショップおれんじY君、これからも頑張ってちょうだい(^^♪ 

大堂展望台


栢島まで来て上を見上げりゃ展望台があるじゃありませんか

上がってみるしかないでしょ

登り口を間違えたのか?えらい遠回りしたが何とかたどり着いた。旧道を長々と走った模様(~_~;)

 oudo (1)

ちゃんと道しるべもあるし車でこのまま登ると思いきや・・・

oudo (2)

歩く道もあるでよ(;_;)

たかが900m、されど900m

oudo (3)

ずんずん前を行く

oudo (4)

倒木を乗り越え

oudo (5)

道なき道を突き進む

oudo (6)

くぐればええだけよね

oudo (7)

たどり着いたところは駐車場だった( ̄□ ̄;)

oudo (9)

駐車場から振り返ってみれば・・・誰もこんなとこに足を踏み入れんと思う。

しかし車のところに戻らねば・・・

車道を行けば時間がかかるし、しょうがないもと来た道?を車までバックぢゃ~(;一_一)

無事車へたどり着き、展望台への道を”車で快適”に走ったぞ~

oudo (8)


定置網を上から見ると構造が良くわかりますね。

oudotenbo (1)

苦労してたどり着いた展望台からの眺め

栢島の全景が見えました。

oudotenbo (5)

太平洋

oudotenbo (2)

大堂海岸の海食崖

1年半前、ヨットでこの景色を眺めながら走ったなぁ

oudotenbo (3)

沖ノ島の向こうに日が沈む

oudotenbo (4)

リンク
最新コメント
記事検索
新着記事
  • ライブドアブログ