スマホ

スマホが膨らんだ(‥;)


もらったスマホを音楽専用で使ってたのですが、充電してたのを持ち上げたらなんか変?

裏パネルが膨らんでます(@_@;)

バッテリーやばし

電池切れまで放置して処分します。

2023-12-01 08.19.57
 

かみさんのスマホ


楽天モバイルを使ってましたが通話が度々切れたり繋がらない場所が有ったりと不便なので変えてくれと。

私と同じ格安スマホ会社へ移行することにしました。

同じようにeSIMにして今後はネットで完結するようにします。

MNPで移ったら新しいスマホが激安になるのでお得~(^^)

届いたのでデータ移行開始

oppo (1)


ファイルとアプリを復元します。

oppo (2)


データ転送アプリ入れて完成

oppo (3)


eSIMの登録がなかなかハードル高いぜ

30数桁の数字を入れないといけません(@_@;)

自分のでやったはずなのにもう忘れて手間取りました(泣)

oppo (4)
 

スマホとキャリアを変更しました



ファーウェイのスマホで楽天と契約してましたが繋がりにくいのでもうやめた。

月に1080円くらいで3GBまで使え、電話はアプリ使って話し放題と言う激安に引かれてましたが・・・

うちの近くでも鉄筋の建物の中へ入ったら電波が弱くなるのです。

海の上でも不安定だしもう無理ですな。

そこでMNP予約番号を取りIIJmioへ

引っ越しでOPPO Reno9 Aが19800円と安くなってるのしこの際引っ越し

毎月の料金は少し上がりました(1690円)が安定通信必須よね。

oppo (1)




oppo (2)

移行アプリ使ってできるだけ元の環境へ戻しましたが出来ない部分は手作業で

なかなか厄介で面倒やった(泣)

oppo (3)


スマホのスペックはこちら

内蔵ストレージ128GB  メモリ8GB Snapdragon695 5G Octa-core

バッテリー4500mAh 

前のより重くて大きいのでポケットがキツイかな。

coraros


自宅Wi-Fiでパソコンより速いね(^^♪

wifi

 

TwitterとTheradsの用語集まとめ


インスタから登録できるMETAの新しいSNS「Threads」スレッズの用語をツイッターと並べてわかりやすく作られたのを見つけました。

一応登録したけど未だ使わずなんですが(^_^;)

sle

ナビとスマホをUSB接続


スマホと車のナビはBluetoothで繋いでます。

取説読むと有線でも繋げれるというのでトライ

ところがUSBでうまく繋がらないのです。

取説に純正のUSBケーブル使わないと駄目と書いてたな。

手持ちのをあれこれ繋いだら一本だけうまくいきました(^^)v

スマホ側にAndroid Autoが入ってたら出来るようなのでインストールを試みたら最初から入ってた(^_^;)

要するにいろいろ出来るわけですが面倒なのでこの使い方は要らない(^^ゞ

navi
 
最新コメント
記事検索