リフォーム

お見苦しいところを


剥がし残った見栄えの悪いシールをキレイに剥いでいただきましたm(__)m

N工務店の現場監督さんありがとうね~(o^o^o)

05

国道側の壁面シール


壁面に貼っていた店名シールが剥がれかけになってたので剥がしました。

ドライヤーでシールを温めると剥がしやすいですが片手しか使えないので難しい。

なので二階の窓から手が届く範囲だけしか出来なかった(x_x;)

もうちょっとなんだが・・・誰か手の長い方~~~~

seal (2)

反対側も~

seal (1)


ドアの不具合改善


家の中をリフォームして少しづつキレイになってます。

しかし一番大切な店舗の入口ドアが閉じる時に「カリッ」と音が(~_~;)

前に台風でドアが開きガラスが割れた後遺症です。

丁番を上下付け替えるとかいろいろチャレンジしたけどお手上げでした。

そこへちょうど良い事にサッシ屋さんの社長がカットに来られ、相談したら職人さんを派遣していただきました(o^o^o)

翌日早速お出でいただきちゃっちゃと丁番を修正

doar (1)



doar (2)


doar (3)

上下の隙間が同じになり当たらなくなりました♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

doar (5)

”某”サッシ屋さんの丁寧な対応、ありがとうございましたm(__)m

doar (4)


寒い寒い月曜日の電気工事

お休みの日じゃないと出来ない電気工事や排水管工事でした。

denki (1)

配電盤パネル新しくして配線も増設

当然すべての電気がストップ

denki (2)

トイレの排水管もね。

水道工事もあったので水道もストップ

denki (3)

オール電化の家で電気が止まる恐怖を味わいましたぜ(~_~;)

今回は工事でその日のうちに終わるとわかっておりましたが・・・

それでもコタツもエアコンも使えない寒さはこたえます。

エコキュートで水道止めてるからお湯も出ない。

IHだから料理も出来ない(x_x;)

denki (4)

”仕方ない”のでお昼ごはんはここに避難(^^ゞ

dyama (1)

エビフライ定食、美味しかったです。

dyama (2)

夕方電気が復旧後息子にカットしていただきました。

dyama (3)

スッキリ(^^♪

dyama (4)


耐震補強


せっかくのリフォーム工事ですから各壁に筋かいをたくさん入れていただきました。

旧耐震規格から新しい規格になってから建てた家ではありますがもう30年近く経ってますからね。

10
 
最新コメント
記事検索
新着記事
  • ライブドアブログ